国内・海外旅行

ご出発までの流れ[海外旅行]

当社ホームページより、希望コース・出発日をお選びください。
お申込内容確認のメールを返信します。(出発日等、内容をご確認ください)

「旅行参加申込書」「海外旅行傷害保険加入案内」、「旅行条件書」等を
代表者様に一括してお送りいたします。

皆様に安心してご旅行を楽しんでいただくために、海外旅行傷害保険の加入を強くおすすめいたします。

書類到着後、3日以内(土、日、祝日を除く)にお申込金(旅行代金の一部に充当)をお支払いください。「旅行参加申込書」「海外旅行傷害保険申込書」をご返送ください。お申し込み内容確認後、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
尚、海外旅行傷害保険を加入の場合は保険内容の記入もお願いします。

「旅行参加申込書は2枚綴で、2枚めは「お客様控」になっております。
「旅行参加申込書」「海外旅行傷害保険申込書」返送の際は
返信用封筒(書類送付時に同封)をご利用ください。

【重要】渡航手続きにつきまして

渡航先国によって、査証(ビザ)を必要とする国やパスポートに所定の残存有効期間を必要とする国があります。パスポートの残存が不足しておりますと、ご入国できません。お手元のパスポートの有効期限をご確認ください。

書類送付時に開封するツアーパンフレット等にて必ず確認ください。
日本国籍以外のお客様は、ご自身で各国大使館にお問い合わせください。
査証(ビザ)必要ツアー参加の場合は、別途ご案内させていただきます。
出発の21日前までにお振り込みください。(振込手数料はお客さまご負担となります。)

ツアーの出発が決定しましたら、旅行代金残金のご請求書をお送りします。
ピーク期出発(12/20~1/7,4/27~5/6、7/20~8/31出発)はご出発の41日前まで、
通常期出発(上記以外の出発日)はご出発の31日前までに残金をお支払いください。

催行中止の場合は、ご出発前日より起算して23日迄に、
但し特定日(12/20~1/7,4/27~5/6、7/20~8/31出発)は
ご出発日の前日より起算して33日前迄にご連絡します。

催行中止の場合は、お電話にて代表者様にご連絡をします。(電話または書面にてお知らせいたします。)

「日程表(旅のしおり)」をお送りします。
集合場所、集合時間をご確認ください。

出発時期やツアーにより、出発間際となる場合がありますが、遅くとも前日までにお届けします。
出発日の5~1日前までにお申し込み代表者宛に送付いたします。

催行中止の場合は、お電話にて代表者様にご連絡をします。(電話または書面にてお知らせいたします。)

代表者の方に、添乗員又は係員よりご挨拶の電話を致します。

一部除外のツアーもございます。

パスポート、日程表、ツアーバッジ等をお忘れなくご集合ください。

当社に海外旅行傷害保険、出入国カードをお申し込みのお客様は当日国際線出発空港にてお渡し致します。(日程表と同時に送付の場合もございます。

添乗員同行ツアーにご参加の方は、内外空港諸税、各航空会社所定の燃油特別付加運賃(概算額は日程表にてご案内します)を空港にて添乗員にお支払いください。(一部、事前にお支払いいただくコースもございます。)